インターネット事業コンサルティング

事業発展のための、適切な
戦略策定~検証・改善できていますか?

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当社では、クライアント様のインターネット事業を各フェーズ毎に問題を把握し、
より事業発展させるための答えを導き出します。インターネット事業への投資がどれほど効果的に
運用できているかという判断も、フェーズ毎に数値を持って計測することが可能です。
また、デジタルマーケティング業界は、思いのほか、KPIが設定が難しく、悩まずに設定できている
ケースは多くはありません。さらに、データドリブンで事業成長させていく昨今、理解はできていても、
社内で推進するノウハウや人材不足に悩まされていることが多々あります。
そういった、経営者・事業担当者が直面するインターネット事業の様々な問題点を明確にし、
適切なKGI/KPIを設計することで、企業内でPDCAを回せるようバックアップいたします。
ビジネスやマーケティングを熟知した、経験豊富な専門家である我々にお任せください。
インターネット領域において、最高のパフォーマンスを出し続けていただくために 全力でサポートします。

インターネット事業で
お悩みならネットレイズに
お任せください

  1. EC事業コンサルティング
  2. デジタルマーケティング施策
  3. インターネット広告最適化
  4. WEBPR戦略
  5. インターネット新規事業の構築
  6. WEB事業人材育成・人材採用
  7. インターネット事業の経費見直し、削減

本質的な課題点の把握

自社の課題を自分たちで正しくは把握することは、想像以上に難しいことです。課題の本質に辿りついている企業はほとんどありません。現状の課題を正しく認識し、ビジネスを飛躍的に成長させる糸口を見つけだします。

正しいKPI設定

間違ったKPI設定、過剰なKPI設定はビジネスの成長に支障をきたします。KGIを基軸にし、論理的に落とし込んだKPIこそが、事業成長に寄与します。

改善の優先度策定

課題を見つけた後、改善の実行を適切な順番で行うことで、コスト削減も望むことが可能です。専門家の知見から、最適な優先度付けを行い、スピーディかつ低コストで改善を行います。

改善のサイクル計画

一度の改善では劇的な成果が出ることはほとんどありません。
仮説を立て、効果検証するサイクルを速やかに行うことで、継続的な成長に貢献します。

投資対効果について

投資対効果は、市場規模、商品・サービス、売上などさまざまな事象の相関関係を見ていかなければなりません。しかし、企業のフェーズごとに試算することが可能です。データドリブンで事業成長を推進する、ノウハウの醸成や人材採用で適切な投資対効果を導き出します。

アクセス解析

集計された結果を見るのは簡単です。しかし、集計結果から有益な改善施策を導き出すのは、知見がでなければ難しい分野です。
データの裏に隠れているユーザーの潜在的ニーズなど、目に見えない部分を理解することが大切です。

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